連発

どうも夏休み入って漫画っぽいのばっかりかいてるから学生の時以来の更新率ですよがggg

どこぞのアキバ車ドカーン事件とかその後の模倣犯とか微妙な気持ちになる事件ばっかで
こう、どういったらいいかなーって感じの気持ちだったんだけど
http://www.nurs.or.jp/~ogochan/essay/archives/1349#more-1349
の後半の方で、


子供のネット犯罪あるいはナイフによる傷害事件を読み解けば、それは自分のやれることに似合うブレーキがない


って
わー納得っつうかドンピシャだと思った。
昔と違ってネットがあるからさ。
ある意味今の人間魔法が使えるんだよね。
だから僕も描けない漫画とかイラストをパソコンでかけて、家に24時間いてもチャットで暇つぶしができるわなんわ。
要は
今どこもかしこもドラえもんの道具もったのび太だらけですよ。

そらどこかでヘマこいて取り返しつかないことする奴でてくるわ。

ハイリターンだけどハイリスクな世の中です。
むしろ全然ローリターンなのに気付かずにハイリスクしちゃってんだねきっと