最近のヒーローが嫌い気味だったりするわけ

昨日飲んでてそういう話しててなんとなくなぜここ最近のヒーローが嫌いっつーか入り込めないのか判った気がする。

●マンネリでない

どうやら俺がみたいのは水戸黄門のようだ。
当たり前にヒーロー然としてて、定時に変身し、定時にかっこいいセリフ、かっこいい殺陣をして必ず勝つ。
おそらく平成前のライダーがコレをひたすらに守ったため&高年齢層の確保のため、これを捨てたのが最初だと思うんだけど(クウガ)
最近では悪い意味でこれが効いてきちゃってる。

●殺陣とか見てらんない

たしかに昔の殺陣は予定調和っぽくてあれだが今の殺陣はある意味じゃ無駄のない動きなんだけどチンピラの戦い方に似てるの気のせいですか、そうですか。555あたりから倒れた敵を起こしちゃあ蹴っ飛ばすとかヒーローっぽくない。ヴィランっぽい。イクサなんかまんまそれ(死
ダイレンジャーみてるとみんな殺陣がかっこいいです。CG多用の必殺技いらんよ

●ガキっぽすぎるだろJK・・・

これは戦隊モノに見られる風潮。ジャリむけだからいいんだけど・・・よくねえな。
根底の正義感とかはさすがに正義の味方だからいいんですけど、どうみても大人の思考のそれじゃない。あー、このへんはうまくいえない。

つまり
大人の見本みたいな人とか近くにいそうな良いアンちゃん程度の人がヒーローしてくれると素敵。でもトミカレスキューのそれはちゃんとやってるっぽい。

まあ井上脚本だから普通の人出てくるのに期待すること自体おかしいんですけどね。タイ料理に牛丼みたいな味を求めるみたいなもんだ

●弱い

コレ多分一番いかんとこ。最近のヒーローさんはイケメンで最近の風潮的に心の芯の部分が強ければいいべやって部分あるからしょうがないけど。ヒーローは圧倒的で最後に勝たなきゃいけないのです。

●結論

全てを兼ね備えたBLACKRXの圧勝。おっさんですね、わかります。