だるだる

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/12/news005.html


ピーがいけないっちゅう
売り手中心の風潮はやっぱり権利団体が作ったのかな
権利団体とかと金で絡むとろくなことなさげ
金が絡んだせいでユーザーと距離感が出たとこもあるわけで


コピーは確かにモラル的にも作った人から見たら悪に見える

絶対的に悪事かというとそうとも限らんよね
例えばMDにコピーして友達にあげたって
その友達が気に入ってCD買ってくれたら
結果的にはOK、利益になるじゃんね
利益が先に立つから今みたいな権利云々に縛られるのかも知れん
まずは金よこせではなく、まずは知って、ということなのだろうな
パラダイムシフトが必要?


でも結局はそういったモノに絡まれないためにはクリエーターにしろ
自分で自分をプロデュース、マネジメントをする必要が出てくるのね
どの業界も同じだね
頭使わんと生き残れんわいや


うはー無理w


日久々にカラオケ行ってまいりました。

いやあ楽しかった、ほんと久しぶりだったし
っつーても2ヶ月ぐらいぶりですがw
かれこれツレが約7年ぐらいカラオケ仲間してる奴なので
ふと、ノスタルジーにかられて
高校1年の時の持ち歌を歌ってみた

ぉおお
昔キー高くて上手く歌えなかったアルフィーが歌える!
サラリーマン金太郎の主題歌だった奴ね
我ながら感動


つーか
当時の俺はミスチルとか米米とかアルフィーとか
こんなさわやか曲ばっか歌ってたのね
あー今歌ってんのって
kotokoとか栗林みなみとかなんですけど・・・
さくらんぼキッス!とかな・・・


若かりし頃のふとしくん!
僕はこんなに成長したよ!