ちみっとご無沙汰してました。

気がついたらトリノオリンピックも終わりそう(というか終わったのか)になってて
なんだか最近あっという間に感じる今日この頃。

道産子の星

この前キヨスクの脇を通ったらビッグコミックの表紙が大泉洋でびっくりしました。最近ドラマのレギュラーになったり全国区のバラエティーに良く出てるのでいつ載ってもおかしくないとは思ってたけど、やっぱびっくりでしたw

タワーレコード行った時にも大泉洋コーナーあったし、正に世は大泉洋ブームと化しているのだなぁ。水曜どうでしょう好きにとっちゃうれしい反面脱ローカル化に寂しく感じるかも

これはひどい

ウルトラ六兄弟VS怪獣軍団
卒業旅行でかの国へ行ってきたついでに借りてきて見てみましたよ。
かつて子供の時に一度見たんだけど、あっち行って予備知識得てから見るとまた違うもんです。むやみやたらに宗教色が強いのはタイ仏教と日本仏教は同じ仏教でも種類が違うのらしいからっぽいです。さらに、国の統治のために使われていたようで、タイの男性はたいてい一度は出家して僧の修行をするほどらしい。
よって所変わればウルトラマンも変わる様で。

仏様を大事にしないとこうなるようです。気をつけましょうw