仕切りなおしっつーか出直し

84.4kg

おかえり

ただいま

いやー

仕事でストレスたまるとダイエットなんてくそくらえじゃあっとなるのはなんとかせんといかん

朝バナナ三本

昼ごはん400kcal分みそしるウインナ2ほん

□マジでどうでもいい雑記

職場でリアルで2chなりニコニコなりに浸ってる感じの人にあって(というかそういう部分を言動から察知しちゃうって)なんか引いてしまった
俺がおんなじアンテナ張ってるから同属嫌悪なのかもしれないけど。
まあ引くのはそれがあるからみんなってわけではなく、ただその人にそれ以外の個性を感じないところ


ネットに依存しているのはいいんだけどそれ以外の個性を感じないところに引っかかるわけで。

そういう人が最近現れたのと、最近島本和彦さんとかがニコニコなりようつべにたいしての言動とか社会の目をみてると
ニコ動なり2chなりVIPなりっていう存在に

超マニアックなネタで恐縮ですが
ボーグ(スタートレックとかに出てくるアレ)を思い出すわけで。

ボーグっていう人たちは頭が集合体につながっていて個人が個性をもたず、集合意識でなってる
文化を強奪、吸収していき、同化している。なんか近い気が刷るよね

束だと強大だけど個人ではどうかってなるとって部分も近いかもしんないね

ネタを共有できるっていうのはすごく面白いし情報や認識に共感できるところもあるんだけど
それに浸りっぱなしだとみんな考えてることが同じになっちゃいそうで。あと思考も誘導されちゃいそうで。

ちなみにこの文章は思ったことをかいただけなので着地点はないです。