なんだかなあ

岡田斗司夫のレコーディングダイエット?
結構っつーか一大ブームになっちってるわけだけどさ

いや、彼がダイエット始めたときからブログみてるから
そのときは
すげえなあとおもってたんだけどね

ここ最近の一連の騒動でなんだか好感度さがっちゃったなあ

本にしたからには、ダイエット成功したからには
本人の手柄かもしれないけど・・・
正味彼のやりかたの原型みたいなもの
大体がもっと前にネットであがっていた方法で
僕は一応ダイエットに成功してるものでさ

複雑な心境なのよね
大人の手本になろうって行って
アニメ制作からも引き下がって
それを実践してきた人だから
ある意味この行動も大人の振る舞い(稼ぎ)をしてるんだけど

なんだか気持ちわるいんだよなあ・・・

あ、あれだ

おしつけがましいんだわ
それがきもちわるいんだ
結局さ

いーじゃん
岡田さんは自分のやり方を実践してやせたんだから
それで本で稼ごうがほっとっきゃいいのよ

まねしてそういうフリーのダイエット支援ソフト作ったってほっときゃいいじゃんよ
どうせアングラなネットなんだし
岡田さんのやり方が仮に正しいのならほっといたってそれ使った人は自滅するんだ

失敗したら失敗でその人が学べばいいわけ
自分のやりかたは自分が悟るしかないわけだから

本として出したからここまで爆発的に売れたんだから
アングラなネットで出てるものがそんなに世間に影響なんてでないんだから

ドンと構えてくれてればよかったとおもうんだよなあ

という妄想でした