エビを狩る

自宅付近の川で大量発生してました
海老が
つーても
車海老でも伊勢海老でもなく
いわゆる
藻海老とかスジエビとか呼ばれる
ちっこいやつです
アクアリウムに興味のある友人のために
一緒に取りに行きました
いやしかし大量発生
網で救って入れその間5分
うん
他愛もない
簡単過ぎて
風情も何も無しw
てなこって友人宅に輸送
残りを家の水槽に入れました

ここで誤算が
捕まえ過ぎた
どうみても50匹以上は固い
うじゃうじゃいすぎて
気色悪いし
共食いはするわ
阿鼻叫喚
どうしよ


追記
帰ってきたら
10匹ほどお逝きになっておりました
んで半分ほど茹で上がったしたいになってた
何故?!
水槽を見る
そうか
わかったぞ
犯人は・・・
殺された海老さん本人だったんですよ
どういうことだ毛利君
つまりこういうことですよ
海老は脱出しようとして
ジャンプをするんです
ところが中には失敗して
ガラス面にはりついてしまう個体がいる
彼らはそのまま身動きがとれません
しかも上は煌々とひかる蛍光灯
もうお分かりでしょう

なんてこったい