うはは

ちょっと気持ちがブラックですよ

みんなやってるから僕もやるw
成分分析
futosiの成分解析結果 :

futosiの39%は濃硫酸で出来ています。
futosiの21%は税金で出来ています。
futosiの19%は華麗さで出来ています。
futosiの9%はお菓子で出来ています。
futosiの8%は根性で出来ています。
futosiの4%は利益で出来ています。



僕はみんなのお金でできてるようです。



この先エウレカの総評っぽい感想。
ネタバレっぽいのはあんま書いてないけど
ちっとも見てなくてこれから見ようとする人は
スルーしたほうがいいかな


ウレカセブンがついに最終回を迎えたのです
ネットでは整合性がどうだの、全然わかんねんだけど、とか
微妙じゃね?、とか騒いでるけど
アテにならんです
見てない人が騒いでるパターンがほとんどですw
某ロボアニメみたいに
実際に見た上での感想じゃないから



一年見続けた僕の評価は
良かった
これですわ
エンターテイメントとしては
非常に良いアニメだった
なんか自分でも
気持ち悪いぐらいにべた褒めですわ



ウレカは
ここ一年で自分が一番熱を入れて見ていたアニメだった
(というか他にアニメ見てないけどw)
きっかけ的には
バンダイ会社説明会で話を聞いた人との出会い
バンダイでの仕事遍歴を聞いた後
彼が進めているという新作を紹介された
それがエウレカセブンだったのだ



まあ
エヴァに一見して似てて
デザインとか色かっちょわる!
交響詩篇とかいって
ラーゼフォンっぽいしパクリまくりじゃん
と思ったんだけどね、その時はww



で本編が始まったわけですが
ぐりぐり動くアニメと
BGMがえらいカッコよくて良かった
サブカルっぽい匂いもしてて
好きな人達が作ったんだろーなーって感じで



んー


ただ


最初というか
前半戦は正直つらかったw
レントンが不憫に感じるほどに冷遇&空回る
たぶんこの辺で
かなりの視聴者は脱落したんじゃないかな
他に踏みとどまる要素もあまりなかったもんで
ロボがかっこいいとかは
お世辞にもいえんかったしね;



ところが、
神がかってきたのが中盤あたりから
このあたりからは
レントン受難編を経て急成長を始める
物語の構成上
空回っていた歯車ががっちり噛み合いはじめるのですよ



後半語るのがメンドイw
後はDVD借りてくださいw



白くて見てたってのも
もちろんあったけど
どちらかというと
一年間見守った感の方があったかも
あまりみんな見てなかったしね
天邪鬼的な僕にはちょうどよかったw
話が出来すぎっていわれたらそれっぽいけど
別にリアルなの求めてるわけでないし
正直ここ最近の
エヴァガンダムの影響受けた
謎を引っ張りまくって
複雑でちょっと暗めな人間関係の
ロボアニメにはうんざりしていたので
こういう
信頼と絆をテーマにしたアニメは
見てて清清しかったし新鮮だった



あー
適当に語ってしまった
われながらばかばかしいな
微妙に長文だし



これで僕の楽しみが一個失われた
カブトがあるからまだいいけどな