今年も成人式の季節です

テレビ見て毎度毎度思うんだけど、
夢と魔法の遊園地で成人式を祝うってのはどうなんでしょ
成人する事で大人の自覚もたにゃいかんのに
夢と魔法見せてどないせーっちゅーのかw

岩手のほうでも頼んじゃいないのに
新成人がクラッカーで挑発して
来賓のサスケと無制限一本マッチ挑んだりしてて
どこのハッスルの興行かお前らと小一時間問いt

ま、自分の時も
ドランクドラゴンが来てたりして
それをしっかり楽しんでた俺が言うことじゃないけど

式はもう大人として見るかんねっていうものであるのに
結局無礼講のお祝い会になってるのはいかんよね
そんなんいつだってできるし
大人がわざわざ企画することでもないでしょ


これを映すメディアは
どんな気持ちでこの毎年行う
浦安のテーマパークの式を映してるのかな
面白がってんのかな
年末の視聴率稼ぎに使う余力を
少しはその辺更正させるよう
促す様に使ったらいかがなものか

と思ってたら、テレビで面白い成人式を発見しましたよ
中学生が企画、進行する成人式
後輩に見送られるのですごくシャキっとしてました
こういうのが増えてくれれば
数年後には嫌な成人式の報道が消えてくれるでしょう


ふう
いや、毒吐いちゃいました(^^;)