書くといった手前なので書き溜めてたのを公開。

初日


この旅は僕と友人の二人で行くんですけど、友人は溝口(神奈川)に住んでいるため
初日は僕一人で家千葉から溝口の行程です。

友人は旅始まってないので、厳密にいうと初日ではないw

しかし、千葉〜溝口というのは間にある都心である東京をカブで通過しなければならない
ため、僕にとっちゃいきなりヤマ場です。えれえ怖い。

カブに五日分の衣服(途中で洗ってきることで前提で実質三日分)を積み込み、カブ先進国
であるベトナム(人によってはおなじみ)のアクセサリーをカブにとりつけ(ベトナムキャリア)
を装備させ、積載量を強化して二時に四街道をスタート。


県道69号線を通り、船橋まで通過、14号線(千葉街道)を通って江戸川を抜け東京へ。

この時三時過ぎ。

東京に入ってからは、道が複雑になっているので、地図とにらめっこしながらの行程。
14号線から適当に抜けていたら迷ってしまい、予定ルートを少々はずれ、
蔵前橋通りに入ってまた14号線に戻り、浅草橋へ向かうルートへ。
この時通った隅田川は普段と違う見え方で非常に感動!

普段通学で通過する川をカブで通過するのは普段高い所から見ているだけに非常に
大きく見えていい感じでした。

ただ、このあたりで片側三車線が当たり前になってきて、ストリート仕様である
僕のカブでは左側のミラーがないので各大橋で車線を左に移そうとした際に何度も
車と接触しそうになり非常に怖い思いをしました。ミラーは両方あったほうが絶対いいですなw

秋葉原の巨大オノデン坊やを眺めながら通って新宿、渋谷方面へ
この時ガソリンが少なくなってきたので近くのGSを探す。

しかしここは都心も都心。ないw。しかも日曜なのでやってねえww

あるのはただただビルのみwUFJ銀行の本店っぽいところとか見えたけど
感動できる状況ではなく、ひたすら探してひた走る。やっと見つけても日曜定休日w
三軒目にしてやっと給油。道もだいぶ外れてしまいました。

この時4時過ぎ。

新たに新橋方面へ向かい、渋谷への道を見つけてひたすら走る。
ここからは高速の下を走っていたので道に外れる心配はなし。
六本木ヒルズ見えたヽ(゜∀゜)ノ 

たまたま自分の大学近辺を通ったので寄り道して記念撮影w

往復300円で学校通えるなぁ、往復7時間だがw

渋谷駅へ向かい、玉川通りにのってひたはしり、(トンネル、高架橋を通っていったから怖かった;)
5時半には目的地へ到着。


なんとかいけるもんですなw

その日の走行距離75km