某ジャニーズの補導事件について回りで意見が分かれたみたいで。


自分も大学一年(18)の頃にはサークルで飲んでましたし
未成年だったからという点では非難はできないすね(^^;)
ただここで問題なのは補導された彼が社会人である事
さらに歌手=タレントという職種にあった事です。


メディアに露出する仕事である以上ONとOFFを
他人が見分けてくれる訳ではないし
事件を起こした時の影響力(商品としての自分に対しても)
を自覚しなければいけない仕事だと思います。


アナウンサーもそれを自覚した上で
一社会人の先輩として飲ませるなら飲ませるで
迷惑をかけない様管理していればよかったと思うのです。

失態をただの失態としておけないあたり、有名人というものは辛い職業ですよね


今日、我が家のツバメが巣立ちの時期の様で親が子供をせかして飛ばせようとしていました。
季節の変わり目を感じます。
すると、タイミングを合わせたかのようにウチのお姉さんがカブちゃん(カブトムシ)を拾ってきましたwさらに下の田んぼで蛍も出たと報告が・・・・

いやあ、いよいよ夏だなあー

そういえばー


僕も今日遭遇しましたね。


夏の風物詩ですよ


この時期になるとこぞって皆さんの家へやってきますね。


別名ホームステイさん



そう



ゴキブリですwww



なんか姉弟で遭遇したものが天と地の差なんですけど(泣)