yuta21さんから回ってきました
BATONって派生がたくさんあるのねww
では答えてみましょう


●Total volume of the game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

そもそも容量がわからんすwマビノギとかラグナロクとかのMMOのデータとか
友人からもらった同人ゲーがはいってます(エロゲにあらずw)東方シリーズとかね

●The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)

第2次スーパーロボット大戦α(通常版)

第2次スーパーロボット大戦α(通常版)

何か問題でも?ww
友人宅にプレステごと貸出中ですw
遊びに行ったときに一緒にやってるので

●The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)

機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム

機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム

連邦VSジオンのころから買っているので
新しくゲームを買ったというより
単にマイナーチェンジしてるっていう感じですが

●Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)
小学生あたりの思い出から遡ってみますw

トランスフォーマー コンボイの謎
カセット入れてものの一分でチェンジしてた記憶がありますwww
というかファミコン時代は10分間同じソフトで遊んでなかったなあ
長続きしたのはくにおくんドッジボールとかマリオかな

聖剣伝説2
音楽とか妙に記憶に残っててゲー音とかでよくもらってますね
攻略ですか?友達にやらせてましたww
途中まで友人とやって後半あたりからもう一人の友人とチェンジして完全オートでww

FFⅥ
いまだに自分の中で一番好きなFFですね
ドットのみのスーファミソフトだったけれど、演出とかシナリオの懲り方は秀逸でした
Ⅶとかが入らないのは、ただ単にプレステ買うのが遅かったとか3DのRPGが嫌いだっただけかもしんないすけど;

第四次スーパーロボット大戦
当時にしては良く出来た豪華なゲームだったと思います
声もでなかったし、後のαシリーズに比べると難易度半端ないっすけどw
思い入れの面では第四次のほうが上って感じかな

スーパー特撮大戦2001

スーパー特撮大戦2001

最強ですwww
ゲームバランスも悪い意味でwwクイックコンテニューした回数は数え切れず
でも、特撮好きにはそれでもあまりあるほど豪華極まりないゲームでしたね
新しいの作ってくんないかなぁw

●Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
yuta21さんの有難い配慮で今回は二人におくれます(すくなw)

ネタが若干かぶりそうだが大丈夫かな?w

ブログの内容と全くそぐわないかもしれんから無視して結構w